日程:2022年10月27日 14時~15時
定員:80名
申込締切:2022年10月26日 13時受付終了
会場:Zoomウェビナー
申し込み多数のため締め切りました。
後日オンデマンド配信を予定しておりますので、ご希望の方は お問い合わせ からご依頼ください。
オンデマンド配信の準備が整いましたら案内メールを送付させていただきます。
対象者
バックオフィス業務に関わる全ての方に向けたセミナーです。
管理者からスタッフまで、どのポジションの方にもお持ち帰りいただける内容でお送りいたします。
【セミナー概要】
バックオフィス業務は、ルーチンワークかつ担当者が決まっていることが多いことから属人化しやすい性質があり、「〇〇さんでなければこの業務が分からない」というケースも散見されていることかと存じます。定期的に業務ローテーションを行うなどの改善策もいくつかございますが、まずは担当者不在時に「業務マニュアル」を見れば代理の者でも業務遂行が可能だという状態に整備することが重要です。
今回は、そんなバックオフィス業務の課題を「Webマニュアル」の活用で改善しようと意欲的に試行錯誤されている事例をご紹介いたします。
【セミナー内容】※当日の順番が変更になる可能性もございます
1. ご挨拶 5分
2. バックオフィスでのWebマニュアル活用事例 ご紹介 35分
YAMAGATA INTECH株式会社 人材サービス部
3. 制作のプロによるマニュアル改善アドバイス 15分
YAMAGATA INTECH株式会社 制作部
4. 質疑応答 5分